

無名戦の曲について

いよいよ無名戦間近です。
主催のさばみそさんとも藤井リミで共演出来て嬉しい。

さて、今回の自分の曲なんですが・・・
ジャンルはズバリ!!
「HAPPY HARDCORE」です!!
多分言わなくてもバレバレなのは言うまでもなく。

曲名は「Ciel」です。
コンセプトは『空』だったので
「Sky」だとありがちだし、かといって日本語もなぁということで
インパクトと覚えやすさを重視した結果「Ciel」に落ち着きました。

今回はかなり気合い入れて作ってみました。
展開もゲーム性を求めて多目にしたり
メロディが細かい動きが多かったり
ロングノートのための長いメロディもあったりして
やっぱりいろいろ目標決めてから曲作ると
良いものが出来るんだなぁと改めて実感。

譜面も右左両方プレイしやすいように配置して(つもり)
色んな人に楽しんでもらえる譜面にしてます。

BGAはchromatographyさんにお願いしました。
両方初のBMS作品となるので緊張してますが
ぜひ、無名戦会場でダウンロードして遊んでもらいたいと思います。

では、とりあえずこの辺で




ああスランプ



無名戦近づいてきて
死にまってきたdaikiです。

いやぁ難しい
曲としてだけではなく譜面の構成とか
面白さを考えながら曲作らないといけないから
難しいのなんのって。

いつもシンプルな構成で曲作ってる自分としては
非常にやりづらい世界でした。

BGAを今回はえいさーの温泉さんにお任せすることに。
自分のBMS作家デビューと同時に
温泉さんのBGA作家デビューも兼ねてしまおうと。
とにかく二人でいいもの作ります

では、今から英語の授業



我が家にPS3さんがやってきた



とうとうやってきました。
PS3さんが!!!!!!

110505_2241_01.jpg

レコーダーパックだったのでtorneとセットで36,980円。
一時期よりは若干高いんですが、ヤマダ電機で購入した結果
10%ポイントが付いてきてリモコンも買いました。

これで家も地デジが見れます。
リビングのテレビはまだ4:3のままなんですけど
いつかテレビもちょっと大きめの奴に。


そして、ゲームソフトはまだ購入してないので
明日友達からヴァンキッシュ借ります。
売りに行ったら100円で買い取るって言われて
そのまま引き取ってきた伝説のソフトですが
一度やったらおもしろかったので。PS3初挑戦ソフトとして。

では、今日はこの辺で~。






文才



作曲してれば必ずやりたくなるもの。
それが歌。

今回の曲では作詞もしてみました。
テーマは「冬の恋」と「春の恋」。

どっちとも季節ものにしてしまって
しかも時期的にどうなのよって感じなんですが
えちあさんに見せたところなかなか好感触だったので
あとはこれを歌ってもらうだけですね。

ということで
とりあえずコラボ企画は一段落
なかなかいいものに仕上がっていると思うので
期待してお待ちください


では、今日はこの辺で。



休みの日って携帯触らないよね



友達から数件とメルマガくらいしか来ない。
まとめとかぷろとらはパソコンで見るし
写真撮るものもないしなぁ。


今日は一日の半分以上をパソコンの前で過ごしました。
もうDTMするにもBMSするにも座ってりゃ出来ますからね。
休みの日だからってこんな生活はダメだ。
動かないと。


今日はUKを作る作業が主だったんですが
作っているとドンドンドンドンハピコアになっていき
もうUK作る気ねぇだろと思われても仕方ないくらい
ハピコアになっていきます。

一応形としては完成なんですけど
まだまだ改良の余地ありかな。

まぁUKを作ろうとするコンピだから
UK作ろうとしてムンベやハウスになっても
UKを志したんだからいいじゃない!!
ってことにはならないのかな…。


ってことで、今日はこの辺で


アコースティックな夜



眠さ100%なdaikiです。

えちあ師匠とのコラボ企画もそれなりに順調。
二人のそれぞれ担当する曲を意見を交換しながら作る。
この合作の感じはスゴく楽しくて止められない
止めなきゃいけないことはもちろん無いんですが。


今回は歌ものを二曲ほど作る予定になっていて
自分はとある曲のアコースティックアレンジを作成中です。

いつもはハピコアばっか作ってるので
ピアノやストリングスのみで構成されるような曲は
普段あまり手を出しません。
それだけに作業がちょっと遅いですが何とか頑張ってます。

5月中には発表出来るように…。うん。


では、今日はこの辺で~。



無名戦でます



4月の更新は皆無でしたが
ご無沙汰してますdaikiです。


BMSを今まで作ったことが無いんですが
今回、第8回自称無名BMS作家が物申す!に参加表明しました!!

公開してないBMSなんかは結構あるんですが
ちゃんとイベントに参加して正式にBMS作家になろうと思います。

といっても右も左も解らない世界。
これから頑張ります


ETIA.さんとのコラボも随時進行中です!!
自分は今、歌唱用のアレンジ製作に没頭中です。
明るい雰囲気にしたいんですけど
バラード調にするとどうも悲しくなってきてしまい
歌ものの難しさを思い知らされます。

5月中には発表出来るように頑張ってますので
よろしくお願いします


昨日何故かアクセス数がはね上がってたので更新しました。
うん。
また更新しよう。
こまめに。


では、今日はこの辺で~。





プロフィール

daiki

Author:daiki
のんびり音楽作ってます。
Cyberaser Recordsに所属していろいろやってます。
SoundCloud…http://soundcloud.com/daiki_017

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
